配当重視の投資方法や日々の事柄など


by DIP (Dividend Investor Papio)

米国会社四季報

昨年より東洋経済社からでている「米国会社四季報」使いやすいですね。

昨年は1回だけだったのですが、今年4月にでた号は春夏号となっていたので今年からは年2回出るのでしょうか、期待しています。

今回はホーメル・フーズという会社を見つけて少し買ってみました。僕の好みのディフェンシブ銘柄で食肉加工の大手の会社です。現在の配当利回りは2%を割っており、配当利回りが高いとは言えませんが、49年間連続増配とのことなので長期投資には向いてそうです。

あとはオンライン旅行サイトのプライスライングループに興味を持ちました。「Booking.com」、「priceline.com」及び「Agoda」というブランドを介して世界中の295000軒以上のホテルへの客室予約サービスを提供しているそうです。

「Agoda」は僕も何度か利用させていただいたことがあります。こちらはまだ投資していませんが今後の様子を見て投資を考えています。成長期にあるので配当は出していませんが、僕の持つ数少ないキャピタルゲイン狙いの株の中に入れようか検討中です。



[PR]
by papio1017 | 2015-07-25 21:22 | 投資