配当重視の投資方法や日々の事柄など


by DIP (Dividend Investor Papio)

IPO結果

ジャパンシニアリビング投資法人本日上場でしたが残念なことに公募割れでした。

とりあえずしばらく保有することとします。

やはり簡単に手に入ったということは人気がなかったようですね。

昨日のFOMC声明文では利上げに関する声明はありませんでした。このため米国株は上昇しましたが、年内利上げの可能性も残しています。

円安がすすみ124円台に入っています。利上げは9月を予想していましたが12月にずれ込むかもしれませんね、雇用は改善傾向ですが原油価格の下落が物価上昇の重荷になっているようです。

米国においてもエネルギー価格の下落は長期的に見れば消費者の購買意欲を促進するためプラスになるように思えるのですがどうなんでしょう。

特に日本において原油はほとんど輸入に頼っているわけで円安の今、原油安はありがたく、かなりメリットが強いように思います。



[PR]
by papio1017 | 2015-07-30 14:14 | 投資