配当重視の投資方法や日々の事柄など


by DIP (Dividend Investor Papio)

CVSヘルス

米国四季報で見つけたCVSヘルスという会社を少し買ってみました。

医療関連(薬剤)で業績、財務も順調です。EPSも右肩上がりできれいに伸びています。

正直、割高な水準ですが成長性、安全性が高いことから打診買いを行いました。

今後、米国金利上昇から下げもある時もあると思われるので少しずつ買い増していきたいです。

どうしても自分が所有している株でないと決算を追うのがめんどくさくなてしまうので、僕の場合少しでも所有してその後経過を見ながら買い増していくことが多いです。

他にもいくつか気になる銘柄がありましたが残念ながら指値に引っかかりませんでした。

米国株の決算を追うには米国のヤフーファイナンスが便利ですよ。英語ですがそんなに難しい単語はないのですぐ慣れると思います。お勧めです。

[PR]
by papio1017 | 2015-08-02 18:01 | 投資