配当重視の投資方法や日々の事柄など


by DIP (Dividend Investor Papio)

ダウ大幅下げ

今日のニューヨークダウ平均の下げ幅は200ドルを超えてますね。アジアと欧州の株式相場が下落したこと、週間の米新規失業保険申請件数が市場予想に反して増えたことに反応したようです。

しばらくは不安定な相場が続きそうですね。このところ下げたら買おうと思っていたいくつかの銘柄があるのですが、残念ながらまだ指値に引っかかっておりません。

僕が購入しようとしているのはでデフェンシブ銘柄なのでさすがになかなか下げないようです。まだ下げると思うので気長に待とうと思います。

中国の景気減速リスクもあり、米国も利上げに踏み切れないかもしれませんね。米国債新規投資はまだ当分先になりそうです。しばらくは値ごろ感が出てきた高配当の米国株を拾っていく方針です。



[PR]
by papio1017 | 2015-08-20 23:27 | 投資