配当重視の投資方法や日々の事柄など


by DIP (Dividend Investor Papio)

景況感

昼休み上がってくると日本株かなり下げてますねー

昨日の米国も悪かったし、中国の8月の製造業PMIも47と50を割ったようで、上海もかなり下げているようです。

この機にvix短期先物指数(恐怖指数)を全部利益確定しました。まだ待つという手もあったのですが短期取引は精神的に良くないですからね。そこそこの利益で良しとします。

このところの株の下げに乗じて米国株をかなり増やしています。

新規獲得銘柄はVF,ユニリーバ、ペプシコ、ジェニュインパーツ、ウオルマート、ナショナルグリッドなどです。

日本株日経平均15000ぐらいになれば買いたい銘柄も出てくるかもしれません。

最近財務分析をじっくりやっているので少しずつアップしていこうと思っています。

[PR]
by papio1017 | 2015-09-01 11:57 | 投資