配当重視の投資方法や日々の事柄など


by DIP (Dividend Investor Papio)

新規購入銘柄

昨日のニューヨークは高値で始まり、今日は無理かなと思いつつもいくつかの銘柄に指値を入れておきました。

朝起きてみると全部約定しています。

求人件数が575万3000件と過去最多を記録。前週に発表された8月雇用統計での失業率の低下などもあり、雇用環境の改善が進んでいるとの見方から、利上げに対する警戒感が下げの原因のようです。

しばらくは不安定な相場が続きそうですね、買い増しのチャンスもありそうです。

今回の購入銘柄は

EMR エマソン・エレクトリック
XOM エクソンモービル 
ETN イートン 
UTX ユナイテッド・テクノロジーズ 
MSFT マイクロソフトなどです。

エクソンモービルはこのところの原油安で迷いましたが連続増配を続けていること、株価下落で配当利回りが4%に達していることからすこし買ってみました。着実に株数を増やしています。







[PR]
by papio1017 | 2015-09-10 08:43 | 投資