配当重視の投資方法や日々の事柄など


by DIP (Dividend Investor Papio)

V.F.Coporation(VFC)

保有銘柄の分析、今回はV.F.Coporationです。

連続増配企業のひとつで現在42年連続増配中です。皆さんも
VANSTHE NORTH FACETimberland」、「Leeなどは知っているのではないでしょうか。M&Aによって多くのブランドを保有しているスポーツアパレルメーカーです。


この会社は今一つ人気のないブランドを買収し、自社独特のノウハウであっという間にスーパーブランドにしてしまうという素晴らしい強みを持っています。増配率もすさまじく年率15%で伸びています。現在の配当利回りは1.8%となっていますが長期保有で配当が大きく伸びそうですね。

まずは営業利益から、10%以上をキープしています。売上高も順調に右肩上がりですね。




一株当たりの指標、EPSも順調に増えています。配当性向にも問題を認めませんでした。強いブランド力のもと、長く成長していきそうな銘柄だと感じました。これからも買い増しをしていく予定です。




[PR]
by papio1017 | 2015-09-10 20:27 | 投資