配当重視の投資方法や日々の事柄など


by DIP (Dividend Investor Papio)

9月雇用統計発表

9月の雇用統計は非農業部門の雇用者数の伸びが前月比14万2000人と20万を割り込みました。賃金の伸び率もほぼ横ばいということで本日のダウは結構下げてます。

利上げ予想が先送りになるようだとしばらく円高に振れるかもしれませんね。ドル買いのチャンスが来るかもしれません。118円台で買い付けたいところです。ただ日銀の追加緩和についての憶測もあり大きく円高に振れることはないような気がします。

早速、狙っていた数銘柄が約定しました。ただ利上げが始まれば本格的にしばらくは下げると思うのでキャッシュポジションを保つため、少しずつ買っています。

本格的な買いのチャンスに備えて次に何を買うのかリストアップしながら待とうと思います。

現在の買い増し候補はマコーミック、VF、エクソンモービル、ナイキ

新規獲得候補はもう少し株価下がってくれれば ビザ、ハーシー、キャンベルスープを狙っています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


[PR]
by papio1017 | 2015-10-02 23:50 | 投資