配当重視の投資方法や日々の事柄など


by DIP (Dividend Investor Papio)

配当投資を始めるための知識

はじめて配当投資をする時に何から始めてよいのかわからないことも多いかと思います。

まずは入門書を読むのがいいのですが、残念ながら日本には適切な本が見当たりませんでした。

最近、ネット上で素晴らしい無料のe-bookを見つけましたので紹介させていただきます。

通常の株式投資の基礎から始まって配当投資に至るまで詳しく解説されています。70ページほどで英文ですが易しく書いてあるので比較的楽に読めると思います。Dividend Investing - How To build a Never Ending Cash Distributorという刺激的な名前のe-bookです。配当投資の内容、始め方が一通りわかるようになっています。

入手方法は以前このブログでも紹介したMike氏のThe Dividend Guy というブログの無料ニュースレターに登録するとダウンロードすることができます。The Dividend Guy ブログの更新もメールで届くので便利だと思います。

僕はほかにもいくつかの米国配当投資家のブログを読んでいますが、クオリティの高いものが多く、すごくためになります。英語の勉強にもなるので是非お勧めします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村



[PR]
by papio1017 | 2015-10-12 16:22 | 投資