配当重視の投資方法や日々の事柄など


by DIP (Dividend Investor Papio)

ドル円

久しぶりにドルが急落し118円台に入ったため少し買い増ししました。

米国株もこのところしばらく上げ続けていたので、ようやく押し目買いのチャンスがやってくるかも知れません。

昨日公表のベージュブックでも、ドル高による米国企業への悪影響についての懸念や景気判断の引き下げについて言及しているようです。

このままいくと米国の年内利上げは難しそうな感じですね。そうなると円高に振れるタイミングも出てくると思うので少しずつドルを買い増しして株買いに備えたいと思います。

ただ米国がなかなか金利を上げれないのは懸念材料です。

僕の考えていたストーリは年内のどこかで少し利上げし、しばらくの間は米国株が軟調な展開になると予想されるので、その間に優良銘柄を仕入れておくというものでした。これはすこし先に延びるかもしれません。利上げが始まるとドルが強くなることが予想されるので今は少しずつドルを買い増すチャンスかな、と考えています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村




[PR]
by papio1017 | 2015-10-15 19:03 | 投資