配当重視の投資方法や日々の事柄など


by DIP (Dividend Investor Papio)

米国株下落

米金利上昇を折り込み米国株が予定通り下げ始めました。

このバーゲンは実際に12月利上げ発表になってからも続くと思いますが、急な地政学的リスクや世界経済の影響でふたたび利上げ延期もあり得るので大きく下げた時は確実に拾っていきたいと思います。

今日は200ドル以上下げていますので狙っていた銘柄が射程範囲に入ったものから少しづつ買い増しています。

今後米国がどれくらいの速さで利上げをしていくのかによって戦略を変えていくしかないと思っています。今までややデフレに流れつつあった米国が少しずつインフレへ変わってきているような感じをうけます。

思っていた以上に金利上昇が速いようであれば、10年物米国債利回りが3.5%以上をめどに買う方向で考えています。

大きなチャンスが巡ってきそうな気がしています。

[PR]
by papio1017 | 2015-11-10 02:55 | 投資