配当重視の投資方法や日々の事柄など


by DIP (Dividend Investor Papio)

ドル買い

このところ円高が進んでいるので117円50銭を目安にちょこちょことドル買いをしています。

また米国株も下げているのでいくつかの銘柄を買い増ししました。またNISAも本年度分を限度額まで早速買い付けました。今年はベライゾンVZと米国優先株式PFFに分けて投資しておきました。

新規銘柄としてはチャブCBを少し買い始めました。

雇用統計はかなり良かったようですが株価は一時的に上げたものの現在は下げているようです。やはり外的要因によるものなのでしょう。米国経済の基調は強いと思いますのでチャンスに買いを継続したいと思います。

石油関連に関しては当分は厳しそうですね。将来的な反転を見越してヘルメリッチ・アンド・ペインを検討していましたが、まだまだ様子を見たほうがよさそうな気がします。今年は米国が引っ張ってくれないとかなり厳しい年になりそうですね。配当投資にはあまり関係はありませんが、世界経済の流れを見ていくことは重要だと思います。

時期的なものか、所有不動産にいくつか空きができたのでリフォームをかけています。結構これがばかにならない金額なので入ってくる金額が多くても、何かと出ていく金額も多く印象としてはトントンな感じです。今ならリートの方が楽かなと思います。

[PR]
by papio1017 | 2016-01-09 02:02 | 投資