配当重視の投資方法や日々の事柄など


by DIP (Dividend Investor Papio)

近況

中国経済への懸念や石油価格の下落で昨日も米国株は下げていますね。

久しぶりにSPDR ダウ・ジョーンズ REIT ETF(RWR)の買い増しを行いました。配当利回りも4%も超え、そろそろ買ってもいい水準だと感じました。

米国経済にはドル高が影響を与えているようですが、しばらくはボックス圏で動きそうな気がするのでFXの自動売買システムを久しぶりに仕掛けています。自分で設定した値で買い下がり、上がった時も自動的に売ってくれるので、いつの間にか結構な数の取引をしてくれています。

気を付けなくてはならないのは一定方向へ動くことですが、しばらくは上下するような気がします。

日本株はまだまだ下げると思うのでもう少し様子見です。時期が来たら参戦したいと思います。

[PR]
by papio1017 | 2016-01-14 08:55 | 投資