配当重視の投資方法や日々の事柄など


by DIP (Dividend Investor Papio)

近況

日銀発表のマイナス金利の影響で一時的にドル高になりましたが、効果は持続せず、現在は円高方向に戻しているようですね。日本企業の業績も思わしくないようで、そろそろ本気で日本株への投資も考えています。

米国株も原油安や経済指標の悪化から少しずつ下げていきそうな印象です。いくつか購入候補を選んであるのでこちらものんびりと増やしたいと思っています。

ドル円レートもしばらくは変動が激しそうなので円高時を狙ってドルを買い付けているところです。

どちらにしても配当投資なので株価は気にせず配当額を増やすことに集中したいと思っています。







[PR]
by papio1017 | 2016-02-07 00:24 | 投資