配当重視の投資方法や日々の事柄など


by DIP (Dividend Investor Papio)

P&G

プロクター&ギャンブルを買い増ししました。現在世界最大の日用品メーカーであり、50年以上も連続増配を続ける配当貴族銘柄です。

洗剤のアリエール、ファブリーズ、おむつのパンパース化粧品のSK-Ⅱなど日本でもおなじみのブランドを世界中に数多く持っています。

ここ数年のドル高で業績は冴えませんが今後しばらくドル安に傾く可能性があることから業績改善が期待できること、ブランド力の強さと連続増配記録を持つことから今後も安定した配当が期待できるのではないかと考え買い増ししました。

今後も買い増ししたい銘柄の候補がいくつかあるので下げる場面では積極的に買い増ししていきたいと思います。

バランスシートは問題ないようですが、さすがに近年のEPSの動きを見ると苦しそうですね。フリーキャッシュフローはそこそこの水準を保っていますが、配当性向をみると業績がある程度戻るまでは増配はわずかにとどまりそうです。





[PR]
by papio1017 | 2016-04-08 21:55 | 投資