配当重視の投資方法や日々の事柄など


by DIP (Dividend Investor Papio)

オンライン英会話

7月の終わりころから続けているオンラインのDMM英会話ですが、意外にも今だに続いており、総計2000分を超えてきました。

週に2、3回程度1回25分のクラスなので大きな負担になりません。実際には毎日授業をとっても月額定額制なのでかまわないわけですが、他の時間を侵食してしまうので、徐々に今のペースに固まってきました。

その効果はというと、さすがに話すことに慣れるのは確かだと思います。ただし自分の意思を流暢に伝えるには程遠いレベルでなかなか成長しません。リスニングのトレーニングは以前からやっていたのでさほど苦にはなりませんが、スピーキングとなると驚くほど言葉が出てきません。

思うに、リスニングの方は英語から日本語に訳さず直接イメージとなって頭に入ってきますが、スピーキングはつい頭の中で日本語から英語に英作文を作ろうとしてしまいます。浮かんだイメージを直接英語に変換させていくような訓練が必要だと感じました。スピーキングで使う文法レベルはそれこそ中学レベルで十分だと思いますが、なかなかすっとは出てこないものですね。

持続できる秘訣が一つあります。これは男性限定の方法ですが、若くかわいい先生を予約することです。これが結構なモチベーションになります。驚くほどきれいな講師もいますので結構授業が楽しみになりますよ。おすすめです。



英会話

[PR]
by papio1017 | 2016-12-11 02:27 | 日常