配当重視の投資方法や日々の事柄など


by DIP (Dividend Investor Papio)

JMスマッカー(SJM)新規買付

今年に入ってJMスマッカー(SJM)を新規買付しました。ピーナッツバターやコーヒー、ドーナッツ、ペットフードなどを扱っています。連続増配は19年、配当性向は50%を切っており現時点でのPERは20前後でしょうか。ウオッチリストに入っていましたがここ最近株価を下げていたのでそろそろ買い時と考え100株だけ買ってみました。今後の動きにより増やしていきたい銘柄です。

また値を下げているメドトロニック(MDT)を買い増ししました。こちらも株価は軟調ですが配当貴族銘柄であり、配当はしっかり払ってくれる企業なので追加購入しました。今年の米国株での年間合計配当額は13.5万ドルを目指していますが、どこまで近づけるか楽しみです。

トランプ政権への期待もあり、現状の株価は落ち着いていますが、今後かなり大きく下げる場面も出てくると考えています。チャンスを逃さず株数を増やしたいと思います。為替はかなり動きが激しくなっていますね。本当は少し円をドルに換えておきたいところですがより円高になる局面はあると思うのでじっくり様子を見たいと思います。
[PR]
by papio1017 | 2017-01-06 08:07 | 投資