配当重視の投資方法や日々の事柄など


by DIP (Dividend Investor Papio)

カテゴリ:ゴルフ( 2 )

ゴルフ

プチセミリタイア生活を初めて一番変わったのはゴルフに多くいけるようになったことです。

それまでは月1、2回だったのが一気に月5回程に増えました。

かといって全然上手になったわけではないですが・・

何より平日のゴルフは最高です。混んでないうえに値段も驚くほど安いのです。

ゴルフ仲間とゆったりゴルフをして昼食を食べ、一風呂浴びて帰る。夕方には帰路についてますので時間的にもタイトな感じはありません。

あとはスコアが縮まれば言うことなしなのですが・・

[PR]
by papio1017 | 2015-07-28 20:06 | ゴルフ

暑い日のゴルフ

梅雨もあけ、このところの記録的な猛暑。日本各地で最高気温が35度超を記録したところがいくつかありました。そんな中でゴルフをしてきました。一緒に回ったのは同じ開業医の先生たちです。


9時30分ごろからのスタートですが9時頃にはゴルフ場に到着、すでにかなりの暑さです。始まってからもホールを重ねるごとに暑さがじわじわと襲ってくる感じです。


家からペットボトルの水を凍らせて持っていきましたがあっという間に溶けていきます。ちょっとふらふらしながらも、熱中症対策に塩と夏みかんという名のジュースを飲みながら、前半をそこそこのスコアで何とか終了。冷房の効いたクラブハウスの中で冷えたビールで乾杯、昼食をとり1時間近くの休憩、天国のようでした。

午後はさらに暑さが増しもうみんなバテバテ、なんとか最後まで回りましたがスコアはボロボロになっていました。それでも終わった後のお風呂の気持ちいこと、最高でした。

こんなつらい思いをしてもまた次の予定を湯船につかりながらみんなで話あっていました。今回全く初めてお会いした人とも一緒に回ったのですが、終わったとは旧知の仲のように親しく話すようになていました。ゴルフには不思議な魅力がありますね
[PR]
by papio1017 | 2015-07-26 23:57 | ゴルフ