配当重視の投資方法や日々の事柄など


by papio

iシェアーズ グローバル生活必需品 ETF(KXI)

昨日はゼネラル・ダイナミクスは指値に引っかからず結局買えずじまいでした。

他にもいくつか指値をしていたのですがiシェアーズ グローバル生活必需品 ETF(KXI)を買い付けることができました。

このETFを利用することによって、世界の生活必需品セクターの銘柄に広く分散投資する事が可能になります。信託報酬は0.48%とやや高いように思います。

保有銘柄は98銘柄となっています。今回このETFを買いたかった理由はスイス企業であるネスレに投資したかったからです。個別株として購入したかったのですがネット証券では取り扱いがなく、大手証券会社では手数料がかなり高いようなのでETFを通しての投資としました。

上位10銘柄の構成です。ネスレ、P&G、コカ・コーラ、フィリップモリス、ペプシ、ウオルマート、ブリティッシュアメリカンタバコ、アルトリアグループ、アンハイザーブッシュアンベブ、ユニリーバとなっています。

分配金利回りは昨日のデーターで2.27%と利回りはあまり大きくはありませんが僕好みの銘柄が多く下げていく局面では買い増していく方向です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
勉強になるブログが多数掲載されています。

[PR]
by papio1017 | 2018-02-14 23:18 | 投資